2日目・食べるときに・・・

一晩たった今朝。

目が覚めたあと、布団の中で、歯がどうなっているか、おそるおそる確認。


うん、そんなに痛くない、みたい。


その後時間が経っても、昨日歯医者さんや衛生士さんにに言われていたほどの痛みはありませんでした。

とりあえずよかった〜。


しかし、

ごはんを食べたら、なんか違う。

やっぱり物を噛むと、痛いです。

むずむずする感じで、歯茎の方に意識がもっていかれ、正直あまり味わって食べることができません。


パンとかご飯くらいの固さのものを噛むのがやっと。

すでに、元々よく食べていたナッツとかおせんべいとかは、口が拒否しようとしているみたい。


悲しいけど、しばらくの間、さようなら。


食べること以外の楽しみを、本気で探求していくしかなさそうです。