2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から瞑想の旅へ

2016年6月28日 明日から、10日間の旅に出る。 場所は日本だけど、外国に行くみたいな気分。 10日間、スマートフォンを手放して、ひたすら自分と向き合う時間をもつ、瞑想の旅。 旅に行くことのできるいまの状況や、 送り出してくれる周りの人たちに感謝して…

おうちでたこやき

2016年6月27日 仕事が休みの夫と一緒に、昼からたこやきを作って食べる。 家で作る、初めてのたこやき。 作る過程が、予想外におもしろかったー! こんなほのぼの体験を、もっと増やしていけたらいいな。

たかの友梨ビューティクリニックとの出会い

2016年6月26日 今日、ひょんなきっかけから、たかの友梨ビューティクリニックへ行った。 きっかけは、友達の結婚式の引き出物にもらったカタログギフトで、お試しコースを申し込んだこと。 有効期限が迫っていたので、ぎりぎりで今日予約していて、半ばルー…

退職

2016年6月25日 今日付けて、2年半続けた仕事を退職した。 退職の日までの一ヶ月、ほんとうにいろいろあった。 結果、このブログも手がつけられずにいた。 (というのは半分言い訳かな…。) とりあえず、解放感はまだないけど、 次に向けて、ぼちぼちと歩き出し…

ゴム、一時的に卒業

2016年6月24日 約一ヶ月ぶりに歯医者に行ったら、歯がよく動いていますね、と言われた。 先生からは、文句なしだ、と言われ、 数日前から気になっていた歯茎の痛みも、歯がよく動いた結果だから心配いらない、と衛生士さんが言ってくれた。 自分では口の中の…