314日目・ゴムを忘れてファスティング

2016年9月28日

歯医者の予約日で、朝から東京へむかう。

起きてから1時間(より少しだけ短縮して)瞑想して、雨が降っていたので早めに出発。

 

電車に乗ってから、替えのゴムを忘れたことに気づく。

 

いま口の中につけているゴムを、診察までもたせるしかない!

ということで、何かを食べると高い確率でゴムが切れてしまうので、診察まで食事を控えることにした。

 

もともと食欲がなかったので、朝ごはんを食べずに出かけて、そのまま15時の診察まで食事はなし。

お腹はすくけど、我慢できないほどじゃない。

 

普段からご飯(米)をしっかり食べてるから、いざというとき食事が抜けても、わりと平気になった気がする。

 

診察で、この間すごく痛かった歯のあたりを見てもらった。

恐らく、歯が動いたことによる痛み(刺激)だろうってことで、引き続き経過をみることになった。

 

このまま痛みが再発しないことを祈って、歯科医院で歯ブラシを二本購入。

また歯磨きがんばろう。