3日目・矯正を口実に、甘いものに走る

基本的に、食事をするときの歯の違和感はなくならない。

なんていうか、歯茎から歯が浮いていて、うまく噛めないかんじ。


昨日は帰りにプリンを買って、今日はチーズケーキを買う。


そう、口の中で溶けるような食感のものに惹かれてしまう。

そして、なぜか甘いものに惹かれてしまう。


口の中の違和感にストレスを感じて、それを紛らわそうとしてるのかな〜。



矯正をしたら食べられるものに制約ができるとは聞いていたけど、

それを機に痩せるかも!?と期待していた自分は甘かった。


とりあえず、以前から食べていた甘酒スイーツをこしらえて、

それをフードプロセッサーでマッシュしてみよう。

いまは炊飯器でせっせと発酵中ー。