よく切れるのは一番必要なところ?

2016年5月31日
仕事に交換用のゴムを持っていくのを忘れてしまった。
お昼ご飯を食べたときはなんとか残っていたけど、
そのあと午後、他のスタッフと話している途中で、ゴムが切れた。
確認したら、右の奥が切れていた。

食事をすると、いつも一番先に切れるのが右奥。
ゴムをつけ始めた時からだから、きっと歯の並び方とも関係があるんだろう。

この間歯医者に行ったときには、
もうすこし顎が広がるまで様子を見るといわれていて、
それは右奥のゴムと関係があるのかも?という気がしていた。

替えのゴムを忘れると、平気で数時間はゴムなしの時間ができてしまう。
24時間体制が基本だから、あまりよくないはず。

これからは気をつけなくちゃ。
とりあえず、食事をしながら切れたゴムは、なるべくすぐに交換しよう!