ゴム、一時的に卒業

2016年6月24日

約一ヶ月ぶりに歯医者に行ったら、歯がよく動いていますね、と言われた。

先生からは、文句なしだ、と言われ、

数日前から気になっていた歯茎の痛みも、歯がよく動いた結果だから心配いらない、と衛生士さんが言ってくれた。

 

自分では口の中の全体を見渡せるわけじゃないから実感がなかったけど、

順調に動いているなら、一安心。

 

そして、今日からしばらく、ゴムかけをお休みすることになった。

いままで3ヶ月近くずっとゴムをかける生活だったから、いきなりそんなことを言われると、ちょっとびっくり。

口の中にゴムがないのも、ちょっと違和感。

 

でも、ちょっと楽になってうれしい。