130日目・ストレッチ効果

2016年3月27日
昨日からの首の痛みはあいかわらず。
でも悪化しないだけでもよかった。
背中の僧帽筋のコリからきていると思ったので、前々から行きたかったアーユルヴェーダ(オイルトリートメント)に行く。
サロンはいつも行っているヨガの教室と同じ場所。

トリートメントの予約の前に、家で少しだけヨガをする。
首が痛いから少しだけ。
そしたら、下を向いた犬のポーズのときに、かかとまで足裏が床についた。
いつも足裏が伸びきらなくて、かかとは浮いていたのに。
すごい!
これは、歯の矯正とセットで始めた、ストレッチボードに乗っているから?
ハイヒールの逆バージョンで、つま先を高くした状態で姿勢を維持するボード。
先週から、30度の傾斜までできるようになった。このボードのなかでは最終レベル。
地味に体も変化しているみたい。
なんかうれしい!よかった!