128日目・モーリーさん

2016年3月25日
さっき、こそっと更新したけど、また昨日もブログを書かずに寝てしまった。
いつも聴いてる好きなラジオ、blockFMのMorley Robertson showを聞きながら、うとうとしてそのまま寝そうになって、でも日付が変わる頃にちゃんと起きて歯磨きとお風呂へ。

うとうと状態で聞いたモーリーさんの話は、なんだかうっとりするくらい脳に響いたような気がする。

年度末なんだけど、今日は仕事が臨時休み。
家でスカパー!のニュースザップ中国特集5時間スペシャルを見る。
こちらにも出演してるモーリーさん、そしてその他の出演者のキレのいいトークが、絶妙に面白かった。

ラジオやテレビを、家でのんびり受信してるだけだけど、
彼の番組は、時々、聞くとなんだか動き出したくなる。

今日も番組のあと、
しばらく放置していた本の山と引き出しの書類の整理して、
日暮れ間近だったのに40分くらい散歩した。

なんかわからないけど、刺激を受けて、
うまくことばにならないけど、
また、どこかへ動き出したいと思っている自分がいる。