96日目・入浴時間と歯磨き時間

2016年2月22日
今日の夜は、久しぶりに念入りに歯を磨いた。
実は最近、ちょっと歯磨き時間を短縮気味。ちょっと油断してるかもしれない。

そう思って、今日は普通の歯ブラシで10分くらい磨いた後、
タクトブラシという小さなブラシでもう一度、全部の歯を磨いた。

タクトブラシの歯磨きを始めたときに、ちょうど夫がお風呂に入り、
磨き終わったときに、ちょうど夫もお風呂から出てきた。
時間にして、20分くらい?

夏は本当にカラスの行水の夫。
私の歯磨きの方が長いことが、ザラにあった。
さすがに冬は湯船につかって長くなったけど、それでも私が歯を磨く時間(しかも仕上げ磨きだけの時間)と同じなんて。

彼の風呂の時間が短いのか。
私の歯磨きの時間が長いのか。