274日目・長い夏休みの終わり

2016年8月19日

しばらく過ごしていた実家での暮らしも、今日で終わり。

愛知の実家から、新潟の我が家へ帰る。

 

実家の家族は、帰省して手伝ったことを想像以上に喜んでくれて、

最後はちょっと感動的だった。

 

6月末から一ヶ月半離れていた夫とも、久しぶりに再会する。

 

 

飛行機で帰る予定が、

矯正装置が外れたのを直してもらうため、東京経由で新潟へ。

昨日の夜は荷造りに手こずって寝不足で、口の中を直してもらっている間に寝そうになった。

 

今年の夏は、思い切って仕事を辞めて家族に寄り添って、自分もかなりリフレッシュできた。

長い夏休みも、もう終わり。

 

ちょっとさみしく複雑な気分でいたら、

新潟の見慣れた田園風景が温かく迎えてくれた。

電車を降りたら、めちゃくちゃ暑くて、新潟の夏もまだ少しは味わえそうだ。