243日目・31才からすっぴんをはじめました

2016年7月19日

地元の友達と待ち合わせをしてランチ。

久しぶりに本気で化粧して、髪の毛や服も、本気でおしゃれをして出かけた。

 

話に花が咲いて、時間はあっという間に流れていく。

 

美容院で働いている友達と、しばらくエステで働いていた私。

美容の話になって、私が最近すっぴんででかけることに抵抗がなくなったことを告白した。

 

まずいでしょ、と友達からは一言で一喝。

 

そうかな~。

そうなのかな~。

 

たしかに20代の頃には、化粧しないで外に出るなんて考えられなかった。

でもいまは、すっぴんが心地よく思える。

もう女を捨てちゃったとか、そうゆうことでもないような気する。

単に、心地よさと自然体に重点をおく価値観にシフトしてきたってことかもしれない

 

自分の肉体はもちろん、価値観も、日々変化している。

そのときに一番好きと思えることを選んでいけるといいのかな。