235日目・部屋の片づけ

2016年7月11日

実家で目覚める初日。

ヴィパッサナーでは毎日4時に起床していた。

夏の早朝は気持ちがよかったから、そのまま早寝早起きを続けていこうと思っていたのだけど、

やっぱり4時には起きられなかった。。。

 

それでも6時前に起きて、早速瞑想。

ベランダであぐらになって、1時間くらい座っていたら、

その姿を見た父親に、大丈夫か!?と心配されてしまった・・。

そりゃまあそうだよね。

 

午前から荷ほどきをして、部屋を整える。

実家にいる間、荷物置き場になってる部屋2つとその他、家の片づけが大きなミッション。

 

瞑想帰りですっきりした頭と心になった今なら、

昔の物も、さくさ片づけていけそうな気がする。