86日目・情報番組にて

2016年2月12日
朝、たまたまテレビをつけたら、
羽鳥さんの番組で、歯と体の健康のつながりについて特集していた。

毎日続く有名人の不倫報道にはうんざりで、
(ここぞとばかりに叩く様が、なんか嫌)
テレビは私の人生からご遠慮願いただきたいものの一つなんだけど、
今日、その番組を見て、夫は初めて
「虫歯や歯周病の口以外へのリスク」を知ったようで、
そうゆうのを目の当たりにすると、まだまだテレビも役にたつ存在なんだと思う。

歯の大切さを、もっと早くに気づけていたらよかった。

そう思う自分がいるから、
いまからでも、もっとたくさんの人にそうゆう情報が伝わるといいなと思う。