85日目・古い歯ブラシの活用

2016年2月11日
祝日で仕事が休み。
太陽が出ていて、積もっている雪がまぶしい。

天気がいいので、部屋の掃除を張り切る。

三つの窓のカーテンを3回に分けて洗濯。
そのあとお風呂そうじ。

細かいところを磨くときに、古くなった歯ブラシを使ったら、すぐきれいになる!
前にもときどき使っていたけど、
今日はだんだん楽しくなってきて、本当に細かいところまで磨いた。

歯の細かいくぼみ、曲線に合わせる感覚が身についたから、歯ブラシの使い方もうまくなったのかもしれない。

歯を磨くものを掃除に使うことに少し抵抗があるけど、
それでもこんなに便利な道具、使わずにはいられない。