41日目・みかんも食べられるようになった

昨日のりんごに続き、果物ネタ。

装置をつけてから、繊維があるものを食べると簡単に挟まったりつまったりしてしまう。
野菜とか、生では食べられないことを想定していたけど、身近なところで(?)みかんもかなり食べにくい。
冬のみかんも食べられないのかー、と諦めていたけど、今日試しにまた食べてみた。
そしたら初日とは、全然ちがう感じ。装置があっても、うまく噛んでのみ込めるようになっているみたい。
この5日間でも、体は慣れてきている。
調子にのって、二個目、三個目…。
やばい、なんか最近食べ過ぎてる?
口の中がいつもと違うから、食欲なくなるかと思ったけど、逆に食い意地はってるかも!?

まぁ、しばらく矯正中でもおいしく食べられる食生活を探求しよう。
そしたらきっと、また自然と必要な分だけで満足できるようになる。
やっぱりどんなときでも、食事は大事だわー。