セッション

今日、最近知り合った友達とお茶をしました。

出会って間もないのですが、再会したとたんに話がとまらず、

カフェで注文したケーキを口に運ぶひまもないくらい、そのケーキの味も二の次になるくらいの勢いで、話がはずみました。

 

いつしかあっという間に2時間がすぎ、そのあとも場所を変えて話し続け、

とてもたくさんの発見がありました。

 

今日、この日に、出会うべくして出会う友達なんだなと思いました。

お互いのいいたいことが、言葉以上のなにかで伝わり、わかりあえてしまう存在。

 

驚くほど早くすぎていく時間の中で、この会話、まるでセッションを受けているみたい

と感じました。

 

そこでもらった気づきや助言の中で出てきたのが、ブログを書くといいよ、ということば。

 

 

そこで今日、長い間ずっと拒否しつづけていた「ブログ」を開いてみました。

 

今日、彼女に背中を押してもらった感覚を大切に

ずっと避けてきた「発信」を始めてみようと思います。