321日目・大阪③

2016年10月5日

台風が近づいていて雨模様の大阪。

なんとか午前中は晴れていたので、夫と一緒に大阪城へ観光に行く。

 

平日だったけど、お城はたくさんの観光客でいっぱい。

予想以上に外国人も多かった。7割くらい?

 

大河ドラマ真田丸を見ていることもあって、

大阪城の中の展示も、知っている人物の名前がたくさんあっておもしろかった。

 

一つ失敗したのは靴選び。

なぜか気合を入れて、持っている中で一番高いヒールのブーティーで来てしまった。

大阪城の公園から城内の見学まで歩いたら、

足が痛いのに加えて、びっくりするくらい汗をかいた。

 

久しぶりの大阪の一番の思い出は、足の痛み、かもしれない・・・(泣)