154日目・研修→東京

2016年4月20日
歯医者の予約で、東京へ行く日。
臨時で研修が入ったけど、東京へ行くから無理だと断った。
でもよく考えたら、予約が18時からで、午前だけなら出られる。
というわけで、午前は新潟の職場、午後は東京という、ビジネスマンもどきの一日。

ゴム掛けをしている歯は、少しずつ、順調に動いているらしい。

歯医者を出ると、さすがに外は暗い。
夜の東京を歩いているのは、不思議な感じ。

途中、丸の内から東京駅へ向かう道沿いに、見事な桜の木(ソメイヨシノじゃない別の木)を見つけた。
花は散り出しているけど、芽吹いた緑の葉との混ざり加減もいい感じで、
思わず、足を止めてしばらく見入っていた。

夜の空を背景に、街頭で照らされながら、何本かの葉桜の木が続いている並木道。

その奥には、あと少しで満月になる、月の光もしっかりと見えた。