146日目・新しい職場へ

2016年4月12日
この春から始まる、新しい職場へ出勤。
オープン前なので、研修扱いなのだけど、それもまぁ、仕方がない。

お金よりも、新しいスタッフが増えたことで、
自分の立ち位置がわからなくなってしまったこの頃。
ものすごく仕事がやりにくくなっているということに、気づいてしまった。

このままでは良くないので、上司に相談する。
結果、話したら、不安はあっさり解消。
上司も初めてのことだから、不安はあるみたいで、やれる限り、支え合っていくしかない。
解消というか、未知のことでもやってみるしかない、という腹がすわった。

もやもやは、早めに相談したら、こじらせずに済むんだな、という教訓を改めて得る。

やることはやるけど、
他のスタッフとの仕事の分担、
もっといえば、パワーバランスみたいなのが、私は気になってしまっていたのだけど、
それについても今日でだいぶ落ち着いた。

新しい職場で一緒に働く同世代の女子。
今日一日一緒に過ごして喋っていたら、
なんか、やっていけそうという感覚になれた。

全部、自分の取り越し苦労だったのか〜。
そういえば、最近妄想が果てしない、のかもしれない。気をつけよう。。