107日目・刺される粘膜

2016年3月4日
二日前に歯医者でワイヤーの入れ替えをしてもらってから、
右奥の粘膜が口内炎みたいになった。
どうやらワイヤーの終わりの部分が、ほんのすこーしだけ、とびだしているっぽい。
指で触ってみると、ほんのすこし痛い。
たぶん長さにして、一ミリとかそのくらいのレベルなんだけど、
口の中の粘膜はすぐ影響がでるみたい。
普通にしていれば平気なんだけど、
噛むときに口を動かすと、針を刺されてるみたいに痛い。
ここひと月ほど、特に痛みはなく落ち着いていたから忘れていた。
矯正中の口の中は、日々変わりゆくのだということを。
それとも、このまましばらく食べ物を食べる量を減らしていけってことなのかな。