80日目・外食で困ること

2016年2月6日
今日まで三日間、外食が続いてきた。
「食べられないもの」はそんなにないものの、やっぱり外食には気をつかう。

一番が、食べ物が矯正装置に詰まりやすいこと。
葉物野菜などの繊維質のものを想定していたけど、実際はご飯粒とか麺類も、詰まる。
つまり、ほとんどの食べ物は、油断すると詰まる。

一回ワイヤーの間に挟まると、なかなかとるとは難しくて、うがいや歯磨きをしないといけない。

というわけで、食後の洗面所の確保はマスト!

昨日、お昼にショッピングモールの中にあるレストランで食べたら、食後に入った女子トイレが、なぜか人がたくさんで、歯を磨くどころではなかった。

そうゆうこともあって、外食を、どこで何を食べるかは、気をつかう。

でも、今回の二泊三日の旅は、旅館の滞在がメインだったこともあって、問題なく楽しく過ごせた。

山形の幸、ご馳走さまでした!