52日目・矯正を口実に、怠ける

2016年1月9日
なんだかやる気にならなくて、家事を怠けている。
一番影響が出ているのが、料理。
ワイヤー装置をつけてからは、本当に食べられるものに制限が増えて、食べたいという意欲も、食事のたびに裏切られるような気分で、だんだん減退している。
そんなわけで、食の楽しみがかなり減り、料理の楽しみも義務になり、今週はびっくりするくらい質素な食卓だった。
お正月明けのタイミングで、ちょうどよかったのかもしれないけど。

だいたい今までも、新しい装置をつけた後しばらくはしんどかった。
今回は、慣れたと感じるまでどのくらいだろう。

それまでは最低限のことをやって、粛々と過ごそう。