33日目・理解し合える友達

今日は休みで、友達とランチ忘年会をした。
久しぶりに会って話す友達だけど、いつものように話は盛り上がり、あっという間に時間が流れた。
楽しかったー!

途中で、歯の矯正をする話もした。
「自分をもっと優先して、やりたいことやったらいいよ〜」と言ってくれた友達。
「なんだ、もうやりたいことやってるね〜」と笑われる。2人で笑い合う。

30過ぎてからの矯正、
新潟から東京までの移動込みで歯の矯正に通うことを、
「いいじゃん、楽しみだね」とさらっと言ってくれる友達。

やりたいことをやっている私を一緒に楽しんでくれる友達。
やりたいことができる環境。
やりたいことをやっている私を支えてくれる夫。
改めて、みんなありがたい。