13日目・ゴムがとれた!

今朝、右下のゴムがとれた!

ずっと痛かった場所。ものすごく違和感があって、思わず手を口の中に入れて触ってみたら、ゴムが外れていた。


びっくりしながら、なんか嬉しい。

痛かったのは、外れる手前に歯茎のぎりぎりまで動いていたから?

ゴムが外れるときって、こんな感じたなんだなー。

まだあと6本ゴムが入ってるけど、それも外れる日が待ち遠しい。


そして、さっきフロスをしてみたら、ゴムが外れた場所は、スカスカに通った。

やっぱりちゃんと歯と歯の間が広がってたんだ!


私の体もちゃんと動いていた。

当たり前のことだけど、そんなことも実感した出来事。

きっと装置をつけたら、もっと実感しまくりになるだろうけどね〜。