319日目・大阪①

2016年10月3日

夫の実家に帰省するため、大阪にむかう。

今回は初めて、新潟空港から伊丹空港まで飛行機に乗った。

聞いていたとおり、飛行機で行くと、めちゃくちゃ近い。

 

到着して、見慣れた大阪の街を見ても、

移動時間が短いからか、大阪にいる感じがしない。

 

大阪の親せきは、いつも温かく迎えてくれる。

この秋100歳をむかえたおばあちゃんも、元気そうでよかった。

 

大阪について最初の食事は、大阪駅丸ビルにあるお気に入りのインドカレー

 

ランチを食べた後、歯を磨いたら、

見事に歯ブラシがまっ黄っ黄になっていた。

さすが、本格インド料理のスパイスはちがう。

 

まだ使い始めて2日目くらいの歯ブラシだけど、

黄色く染まってしまった・・・。